2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主翼の製作進行中

主翼の製作も順調に進んでいます。初めての切出しプランク構造。 以外に作業はサクサク進む。 そろそろ、翼が増えて置き場所に困る時期になってきた。

合宿

大会書類作成のための合宿を行いました。 いつもはパイロットの自宅で作業をしていますが,今日は場所が違います。 そこで,なんと茨城県メンバーのフリード+にコックピットを積んで出発です。 新しいシートに傷がつかないように,丁寧に作業が進められていき…

大会書類作成中

最近の茨城県の活動は,大会書類作成です。 活動までに各自で作成して,意見を交わしあって,次回の活動までに直しをするというハードなスケジュールです。 毎回宿題があって,仕事後にも頭をフル回転している姿を見て,ついつい夜食を出したくなってしまいますが…

機体三面図

1月から機体の三面図を含む書類の作成をしています。今日は、書類の締切に向けて修正の打ち合わせをやりました。うちのちっちゃい子も会議に参加したかったようです。

節分

節分の日が茨城県での活動日でした。 そこで,夜ご飯は節分メニューでした。 恵方巻きと鰯,年の数だけまめを食べると胃もたれしそうなので豆サラダに変更。 みんなで北北西をみながら・・。みてない子もいますが、、。 大会に出場し,さらに優勝という願いごと…