2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーファミ

どうも626ですカメラ入門のためにキャノンのS100買いました!その写真はこちら 1翼2翼の桁が結合できるまでに進んでます 右上にUFOが写ってますwいや、これはマジか…? 航空べニア6mmをスカーフジョイントするためにカンナ職人奮闘中 F値をいじったりで…

3連休 作業2日目

2日目も飛行機とトレーラーの製作作業を進めました。 今日は一日中暑かったけれど、作業は順調です。 今回の機体は、D型ボックス桁(応力外皮構造?)を採用していますが、 そのうち揚力を受け止めるI桁がほぼ完成しました〜 全部で4本ありますが、職人た…

 3連休 作業1日目

ぷーです。 3連休 1日目からがっつり作業をしたので,報告します。 ただし,活動内容がうまく説明できないので,それぞれに題をつけてもらいました。 題:「左手は添えるだけ」 ボックスのプランク用の航空ベニヤのカッティング 題:「右手は添えるだけ」 …

むつむ運送 オープンしました

1年間がかりで作っていた,次世代型トレーラー 溶接して, ハンマーでたたいて みんなで載せて無事カタチになってきました!! むつむ運送に運べないものがなくなりました!!早くママチャリグランプリやテストフライトに行きたくなりました。 作業風景も一…

たこ焼き パーティー

鳥人間コンテスト会場で 行われていた抽選会場で, 見事 炎たこを 626Labのメンバーがゲット!!そこで,今回はたこ焼きパーティーを開催しました。 まずは,ゲットしたメンバーによる点火式を行い 粉をまぜて,タコを切って,クルクルしました 炎たこ機…