2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3翼ぞくぞく&コクピ

コクピットの調整ぞくぞく 3翼リブ立て。少し方法を変えて定盤の上で精度よくリブ立て バッター626 プランク開始!もうすぐ全翼完成しますね〜 TFのことも考えなければ ゴールデンウィークの最後にはようやくテストフライト出来ます! ウキウキわくわく…

翼輸送BOXを設計

翼をすごい速度で製作しています。 GWにはテストフライトができそうです!というわけで、TFにそなえて、翼を輸送する箱の設計を開始しました。今年の翼は今までの機体と違い、テーパー比が大きくので、コンパクトに収納できそうです。 収納BOXの設計は後6Hく…

2翼完成!

自分達でも驚いています! アッセンブリの速さに…1週間で2翼できています。でも1週間と言っても土日の2日です!とにかく、時間がない私たちチームは「何を優先して、何をやらないか」これをハッキリさせて作業しています出来ちゃったのです!1、2翼!…

D型ボックス桁出品!&twitter

2011年大会に出場した時の機体 カーボンを贅沢に使用したD型ボックス桁をただ今ヤフオクにて出品中です! http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d142741755別に金が欲しいわけではなく、捨てるのはもったいないしな…という感じです。無尾翼機を製作…

翼、量産中

本気モード突入です。 3月に立てた予定よりも急ピッチで作業しています。めっちゃしんどいですが、翼ができていく様子は本当にワクワクするものです! しかし、無理するとこのようになります… 彼はこの後2週間の中国出張に旅立ちました…鳥インフルに注意!!…

リブ立て

むつむです学生のころはこの時期ならすでにTFを終えているスケジュールでしたが、 アラサーおじさんには厳しいですただ、GWにTFを行うべくちょっと本気出してますアルバトロスOBにもヘルプを呼び、一気に作業開始です リブ職人の食パンは一日にして2…