2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リベット結合

先日切断と曲げ加工を施したアルミパイプとアルミ板をリベットで固定しました。 リベットってなんかかっこいいな〜 今回はステンレスリベットを使っているのでとても硬く、1つ打つたびに手がこむら返りになりそうになる。 ボルト結合するところもあります。 …

コクピットフレーム製作開始

コクピットのフレームの製作を開始しました。 まずは、パイプを設計通りの長さに切って、次に曲げます。 曲げ用の治具がなかったので、曲げるのが難しかった。。。 結局こうやって曲げました。(嘘) ミリ単位で曲がり具合を確認します。 ここで、適当にやっ…

設計者MTG

設計者MTGが行われていました。 家にいながら全国各地にいるメンバーとMTGできるなんて,すごいですよね。MTG内容は,前半には見学にいって学んだことなどの情報共有や今後の仕事分担など。大会書類に向けた話も出ていて,大会が近づいてきたのだなと感じました…

アルミパイプが来た!?

家に4mのアルミパイプが届くから受け取っといてーと軽く言われてから,ドキドキする日を過ごすこと数日。〜ピンポーン♪〜 私「運ぶの大変でしたよね。すみません。」 運送会社の人「軽いから大丈夫ですよ。家の中までいれますね。」 階段の1段目におくけれ…