2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回設計者会議 模型設計スタート

もう夏も完全に終わりですね。今日は、夏休み最後の設計者会議をしました。今回直接集まったのは2人だけでしたが、Skype経由で3人参加してくれたので、全部で5人で会議をしました。議題は、「設計の進行状況確認」とか「CADソフトの統一」とか他多数でした。…

第6回設計者会議

関西では台風が過ぎ去り、秋めいてきました。 大学の夏季休暇も終わりが近づいてきた第6回設計者会議。 本日は初めて、全員がSkypeでやり取りする形式をとってみました。 ただ、開始時間が遅かったせいか全体的に眠い感じに・・・。 次からは開始時間をもう…

トレーラー車検

どうも代表の626です!実はブログ初登場です♪さて、所有しているトレーラーが2年目を迎えることになり 初車検を受けてきましたまず工房からトレーラを出すわけですが 田舎の町内ゆえ、道はクルマ1台がやっとの幅です今までは、複数の部員でトレーラーだ…

第4回設計者会議

本日4回目となる設計者会議を行いました。 議場は@theiram宅 操縦機構のスポイラー、中央部の要ZEROの候補と 今後の検討事項が煮詰まりつつある感じです。 Moorisからかなりの変貌を遂げることになりそうです。こうご期待とりあえず、もっとも重要なのは連絡…