1,2翼のチェックと3翼の修理

家主

さて、今日も滋賀県にある民家にやってきました。

本日の作業は主翼の修理です。
まず、1,2翼はクロスワイヤのテンションチェックや、TB金具のボルト締め付けチェックを行いました。
1,2翼はミレファンを部分的に張り替えるだけでテストフライトに使用できそうです。

3翼は後縁がグニャグニャに歪んでました。


バルサが琵琶湖の水を吸って変形しちゃったようです。
歪んでしまった後縁部を切り取って、大学で作業してくれたメンバーが作った新しいリブに交換していきます。

とりあえず、今回は、リブの取り付けまでできました。
次回、バルサ張り・後縁取り付けを行う必要があります。

その他には、普通の民家であるメンバーの家を作業場に改造しました。



なかなか使いやすくなりました。
道具は、レターケースに種類ごとに収納しています。

今回の活動は以上です。
次回は2月25日(金)です。頑張りましょう〜