復活への道のり

全力投球で製作した新型無尾翼機。先週のテストフライトでぶっ壊してしまいました。

今週から改修作業に入りました。
折れたメインフランジの極小隙間に接着剤を流し込むために新兵器投入!
オペ始めます。





優秀なメンバーのお陰で、一番破壊が激しかった左中間翼のメインフランジの修復完了。

次に壊れた翼を手術台(治具)に固定して、D-BOXプランクの改修をはじめました。
複雑骨折したリブも見事に生き返りました。


この調子で行けば、6月のテストフライトに間に合いそう。僕はパイロット訓練も進めないと!!

そういえば、主翼回収のために作業場のレイアウトを変更。
なかなか使いやすい作業場になった。