パイロット訓練最終章

パイロットのタクマです。
今日は大会前最後のハンググライダー練習に行ってきました。

いつもの海岸練習。
久々の快晴で、いい風で練習ができました。

大会に向けて、離陸→加速→引き起こし→低空飛行 の最終確認です。

もう体が覚えているので意識せず飛行することができました。

これは大会に向けて期待大です!

前の鳥人間コンテスト出場から2年間、
この海岸に通い続けたかいがありました。


海岸練習後、事務所に戻ってからは作戦会議です。

横風が強い場合のプラットホームから飛び立ち方法について確認しました。

例年の経験から、北よりの風が予想されるので、
その場合の離陸のプロセスを先生と一緒に具体的に話し合いました。

パイロットの準備はバンタイです!

今年は、無尾翼の新記録を更新するぞ!!!っと。


そういえば。

本日、発注していたハングのハーネスが届きました。

いつもお世話になっており日本メーカーのEXEさんから購入しました。

私にとって初めてのマイハーネスです。

早速、シミュレータにぶら下がって見ました。

(ちなみにこの色は北陸新幹線カラーをイメージしました。)

袋の中に入ってみて、なんって快適なんだとびっくりしました。

自分の体にピッタリ!

体の寸法を詳細に測って発注するオーダーメードだったんですが、

期待以上でした。

EXEさん。ありがとうございます。

山飛びが楽しみになりました。