パイロットは少しずつ成長中

こんにちは。パイロットの竹中です。

現在、626Labでは2017年度の大会に向けて無尾翼滑空機を設計中です。なので、飛行機製作の活動は休憩中です。

そんななか、パイロットの操縦訓練は進んでいて、少しずつ着実に成長しています。

ここの所、ブログがパイロット報告ばかりですが、今日も簡単に報告をします。

11月1日に初のハング大会?に出場しました。こんなにたくさんのハングを見るのは初めてです。

私の機体はこれ。入門機。

自作のステーでバリオも装着しました。

フライト現場は富山県のつくばね。
こんな場所から離陸します。

フライトの様子がこれ。

結果は、11人中3位。入門機は滑空比が低くてターゲット大会では有利というのはあるけど、まずまずの結果に満足です。
着陸前の低空う飛行で、ねらった場所に下ろせる用になりました。
これは鳥人間コンテストで有効な飛行方法!!
鳥コン本番までにはもっと成長するぞ〜



ところで、先日スクール(スカイ獅子吼パラグライダースクール/ハンググライダーコース)に空猿こと「金沢大学鳥人間コンテスト同好会」のパイロットの方が入校されました。

とねも熱心に講義を聞く様子。

これから一緒に頑張りましょう〜