第6回設計者会議

関西では台風が過ぎ去り、秋めいてきました。
大学の夏季休暇も終わりが近づいてきた第6回設計者会議。
本日は初めて、全員がSkypeでやり取りする形式をとってみました。
ただ、開始時間が遅かったせいか全体的に眠い感じに・・・。
次からは開始時間をもう少し早めたいですね。

さて、今回の会議では、平面形の確認やコクピット形状の検討、
操舵機構の相談、具体的な運搬についての検討等を行いました。

徐々に概要の決まって行く新機体。
今までの学生チームに比べるとペースはゆっくりですが、
その分しっかりと検討できているという感覚が強いですね。
作業場の準備をする前に、もうひと押しだけ設計を進めておきたいところです。

ではでは、また来週〜