トイレと台所完成

久しぶりのブログ更新ですが、プロジェクトは着々と進行しています。
最近は作業のためのインフラ整備が進み、大体完了してきました。

★インフラその1
先日トイレと台所が完成しました〜


これで、作業・休憩・宿泊(&飲み会 笑)がすごく快適になります。


★インフラその2
作業ガレージの照明環境も改善しました。

今まで昼間でも暗かったので、蛍光灯を4本追加。
合計で7本の蛍光灯で作業場を照らします。

明るい!!
明るさも大切なんですが、照明が1つだと自分の手の影などが出来てしまうので、
照明がたくさんあることも大切。
これで、夜中でも十分作業できます。


★インフラその3
作業場を作るときに、粗大ごみがたくさん出ましたが、
今日は金属ゴミを引き取ってもらいました。

リーダーのセレナの古いマフラーもお引き取り。

それにしてもこの農機、100年くらい前に作られたのではないかと。
よく言われることですが、改めて昔のものは丈夫だなと感心しました。
当時の技術でよくこんなものが作れたものだ。


本日のインフラ設備増強はここまで。
本格作業に向けた準備が整ってきました。
前回の滋賀作業の時に、試作桁のねじれ剛性試験も成功しました。

さぁ〜て、そろそろ主翼の生産に入っちゃうぞ〜〜!