主桁 ウェブ接着終了!

3月の作業日もいよいよ最終日です。
本日も引き続き主桁の製作。


午前中に航空ベニヤをウェブ用にカット
1mm厚は硬い…


作業場の方ではカットした航空ベニヤのスカーフが進む。
手前のスティフナもばっちりカンナ済み


だ が し か し
ここでハカセさんが何かに気付いた。

繊維方向あってる?

・・・\(^o^)/

なんとか新しいリボンを切りだして急ピッチでスカーフ
何故かこういう時に作ったものは仕上がりがきれいという…


その頃、リビングの方ではぷーさんが部屋を掃除してくださってました。


午前の作業も一段落し、ラジオを聞けるようにアンテナを試行錯誤


昼ご飯を食べに行った後の休息タイム


本日は睦さんの先輩もいらっしゃってました。
作業場の横で足回りがはずされていくインプレッサに、部員全員興味津津
ウェブの接着にも参加していただき、本当に助かりました。


エポキシを塗ってる最中はリアルに戦場だったので、写真はないですが、
おもしをのせた後はこんな感じです。
この時期はまだEP330が硬いですね。
そしてこの円柱が重い…


1時間ほど硬化を待った後、お待ちかねの主桁が…


ウェブ接着まで完了しました!!


後はウェブを処理して、ジッパーを接着すると主桁の完成です。
これがまだ3本も…orz


以上が3月の滋賀作業の4日間でした。
作業場も快適になり、過ごすにはいい空間になりました^^


4月から部員の生活環境もがらっと変わります。
就職する人、院に進学する人
大学という枠がなくなった後も626Labという集える場があるのはありがたいですね。


この春から滋賀で働くという社会人の方がこのブログを見て、
俺も、私もちょっとやってみたいかも?
と思っていただけたら幸いです。
絶賛新メンバー募集中\(^o^)/


最後に、先日あった追いコンの写真を
素晴らしいメンバーに出会えた、そんな4年間でした。